O-net無料で恋人候補データをご紹介!
元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

中高年の結婚(2)

婚活 結婚相談所 【理想の結婚相手と出会う】
中高年の結婚(2)

結婚相談所に入会する方の中には50歳以上の方もたくさんいます。
熟年離婚された方や相手と死別された方がほとんどです。結婚相談所では基本的に男性の割合が多いとされています。
それは50歳を過ぎてもかわりません。同じ年代でも入会しているのは男性の方が多いのです。
しかしながら、50歳をすぎた未婚の女性は世の中にたくさんいると言われています。50歳を過ぎれば、未婚の女性が男性よりも多いとも言われているのです。
そうなれば必然的に再婚であっても結婚しやすい状況になるように思われますが、実際は違います。
最近では50歳の女性でも働けるだけの環境が整っているため、一人でも生活していけるのです。
また女性は男性と違って一通りのことは自分でやることができるので、男性を必要としないという人もいるのです。
逆に男性の場合は、子育てからは解放されたものの家事をこなす必要があるため奥さんが欲しいという人が多いのです。

50代では女性が再婚を望まない場合も多く同年代での結婚はなかなか難しいようです。
そのせいか男性が若い女性と結婚するという話も耳にします。
結婚願望の強い若い女性と家事をしてもらいたい50代の男性の相性がいいみたいです。

ただ仕事が一段落する年齢になれば、女性も生涯をともに過ごす人を探す傾向にあります。
60歳を過ぎてからは、同年代の結婚もかなり増えてきます。
男性も女性も年齢が高くなればなるほど、生涯を楽しく過ごせる相手を見つけるようになります。



posted by 婚活 結婚相談所 記録の細道 at 19:00 | Comment(0) | 婚活 結婚相談所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【結婚のこと。本気の人は、ツヴァイです】 ツヴァイは、イオンの結婚相手紹介サービスです。 結婚を真剣にお考えのあなた。待つより探してみませんか。 ■無料カウンセリング実施中■詳しい資料をお送りします■
最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから★ツヴァイ★

PING送信プラス by SEO対策

TOPページ
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ
ゲストテーブルを彩るプチギフト

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。