O-net無料で恋人候補データをご紹介!
元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

婚活=結婚活動

婚活 結婚相談所
婚活 結婚活動

「婚活」という言葉をご存知でしょうか?
就職する事を目的として、さまざまな企業から情報収集したり、自分のやってみたい仕事を探して面接に言ったりする活動を「就職活動」、略して「就活」と言います。
この「就職」「結婚」に置き換えた言葉が「結婚活動」、略して「婚活」です。
「婚活」という言葉は、2008年に誕生しました。
就職するのと同じように、結婚も自分から動かなければ良い結婚につながらないという事を意味しています。
そもそも、なぜ婚活しなければ結婚できないような時代になってしまったのでしょうか。
昔は、結婚相手は親が決めており、お見合い結婚が盛んでした。しかし、次第に結婚相手を自分で選ぶ恋愛結婚の時代になります。
お見合い結婚が盛んな頃は、その人しか対象にならないために結婚相手(パートナー)は比較的すんなり決まっていったのだと思います。
出会いも数少ないため、その時その時の出会いを大切にし、結婚相手を決めやすかったのではないでしょうか。
しかし、自分で相手を見つける恋愛の場合は、それだけたくさんの出会いを経験する事になります。
出会いの機会が増えた分、相手に対して求めるものの基準も高くなってきました。その結果、お互いに少しの事では妥協しなくなり、結婚までたどりつく確率が低くなってしまったのです。
今では、婚活なくして結婚できる人は少なくなってきたと言ってもいいでしょう。
では、いざ結婚活動というと何をすればいいのでしょうか。
合コンに参加するのもよし、結婚相談所に行くのもよし、とにかくまずは自分で行動する事です。
結婚相談所というと敷居が高い気がするかもしれませんが、今ではわざわざ出向かなくてもインターネット型の結婚相談所(ブライダルネット)というものが存在します。
ブライダルネットは、パソコンさえあれば婚活できますししかもリーズナブルです。
これから婚活しようとしている人にはお勧めです。

BridalNetお勧めのコラボパーティーはこちら♪


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!と
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

横浜開港150周年記念 「未来シアター」横浜開港150周年記念 無料周遊会場の紹介横浜開港150周年記念 「象の鼻会場】と「山下公園会」


posted by 婚活 結婚相談所 記録の細道 at 05:43 | Comment(0) | 婚活 ブライダルネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【結婚のこと。本気の人は、ツヴァイです】 ツヴァイは、イオンの結婚相手紹介サービスです。 結婚を真剣にお考えのあなた。待つより探してみませんか。 ■無料カウンセリング実施中■詳しい資料をお送りします■
最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから★ツヴァイ★

PING送信プラス by SEO対策

TOPページ
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ
ゲストテーブルを彩るプチギフト

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。