O-net無料で恋人候補データをご紹介!
元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事

結婚相談所の多様化

婚活 結婚相談所 ブライダルネット
結婚相談所の多様化

今や、結婚活動(略して「婚活」)をしなければ、結婚できない時代になってきました。
しかし、いざ婚活を始めようと決めたらどうすればいいのでしょうか。

最近では、結婚相談所も多様化しています。
昔からある街角の結婚相談所は今でも健在です。
いわゆる「お見合い仲人型」の結婚相談所で、結婚相談所のスタッフがお見合いの仲人として切り盛りしてくれるというものです。
料金は、入会金が10万円程度で毎月の会費が5千〜2万円くらいのところが多いようです。
結婚が成立した場合には、成婚料として15〜30万円程の費用が必要になります。
料金面でいうと割高に思うかもしれませんが、マンツーマンで依頼から相談までできるのが特徴です。

「データマッチング型」の結婚相談所は、たくさんの会員の中から自分に合った相手を毎月4〜6人紹介してもらえます。
料金は、入会金が0〜15万円程度で毎月の会費が5千〜2万円くらいと、相談所によって料金はさまざまです。
お見合い仲人型との違いは、成婚料が不要である事です。
お見合い仲人型やデータマッチング型は、結婚相手にある程度の希望がある場合にお勧めです。
自分で行動するのが苦手だという人は、これらの結婚相談所にお任せするのがいいと思います。

ここのところ人気があるのが「インターネット型」結婚相談所(ブライダルネット)です。
ブライダルネットと聞くと「出会い系サイト」と勘違いされそうですが、どの相談所も会員の身元確認を徹底しており安全性は確実です。
最大の特徴は、料金が安い事と自分から出向かなくてもインターネットで相手を検索できる事です。
入会金は0〜1万円程度、毎月の会費が2〜3千円、成婚料はありません。
しかし、他の結婚相談所のようにサポートはありませんので、自分で相手を検索して段取りをしなければいけません。
結婚活動をなるべく安い費用で抑えたい人は、ブライダルネットから始めてみるといいと思います。
人に頼らず自分からアプローチできる人にはお勧めです。

BridalNetお勧めのコラボパーティーはこちら♪


posted by 婚活 結婚相談所 記録の細道 at 23:03 | Comment(0) | 婚活 ブライダルネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【結婚のこと。本気の人は、ツヴァイです】 ツヴァイは、イオンの結婚相手紹介サービスです。 結婚を真剣にお考えのあなた。待つより探してみませんか。 ■無料カウンセリング実施中■詳しい資料をお送りします■
最近いい出会いがない?幸せがやってくる予感はここから★ツヴァイ★

PING送信プラス by SEO対策

TOPページ
金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康TOPページ
ゲストテーブルを彩るプチギフト

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。